ルースなミニカーの処遇 [Hot Wheels]



ルース・モデル

hw2011b 077.jpg

ットウィールを集めていて、度々脳裏にひっかかるコトがあります[あせあせ(飛び散る汗)] それは多分ワタシの様に「トミカ集めからの転身」を試みたヒトならまず最初にやってくる課題の様なモノかと思います・・・しょーもないと云えばそれまでなんですけど・・・「パッケージから開放するかしないか」といった、単純な様で実に複雑な点でございます[あせあせ(飛び散る汗)]


hw2011b 073.jpg

以前ショップさんからオーダー品が届いた際に「オマケ」としていただいたアイテムの中に、15台収納出来るキャリーケースがあったんで・・・

hw2011b 072.jpg

一旦ルースにしたモノをこんな感じで入れてはみたものの・・・どう考えてもコレは「お子さま向けのお出かけ用ケース」なので、ルース品の固定収納とゆーワケにはいかず・・・

hw2011b 074.jpg

結局、一定の場所にテキトーにディスプレイする他に方策が見つかりませんでした[たらーっ(汗)]・・・基本的にホットウィールは「パッケージのまま保管・陳列」とゆーのがセオリーだなんて云うコレクターの方が多い様で・・・ワタシも例に漏れず殆どのモデルはパッケージのまま保管してまして・・・

hw2011b 080.jpg

こうして壁に20車種程をPCモニターの後ろに吊り下げて、不定期に入れ替えをして楽しんでるのが現状でございます[あせあせ(飛び散る汗)] チビっ子が2人居る賃貸マンションの中では、独自のコレクションルームなんざ設けるスペースもありませんから、今しばらくこんな状況は続いていくでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]

hw2011b 078.jpg

唯一の「自分空間」はPCデスク周辺なので、周囲はこんな感じで埋まってしまってます[雷]・・・好きなモノに囲まれている感はあるんですけど、明らかに機能的ではございません[たらーっ(汗)]


hw2011b 075.jpg

基本的にワタシの買い方は「1車種につき1種類のバラ買い」ですので、アソートごと買っちゃうなんて凄いコトはやっておりません[あせあせ(飛び散る汗)] ただ、思いつきの衝動買いが多くて、前のオーダーをチェックしないでダブり注文するコトも多々ありますから・・・コレクションを整理してると、ダブりがボロボロ出てきます[爆弾] 先日の整理の際にもコレだけのダブりが出てきたんで・・・

hw2011b 079.jpg

hw2011b 076.jpg

新たに開放してそれぞれディスプレイし直してやりました[ぴかぴか(新しい)]  今回はマスタングがやたらと多かったんで、以前のルースと合わせてケースに飾ってみたりして・・・トミカ集めをやってた頃みたいに、パッケージの有無で固体の価値を銭勘定する様な浅ましさから少しでも離脱しようと、こういうトコロから日々リハビリに励んでおります() でも・・・

hw2011b 071.jpg

[右斜め上] このテのモデルは・・・先にディスプレイ方法を考えてから開放してやればよかったかなと思ってます[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B.T.T.F & K.I.T.TFINAL RUN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。